おすすめ投稿

通勤電車で顔汗が止まらない時にサラフェ

私は昔から大が付くほどの汗っかきです。特に困るのが目に見えて気づかれてしまう顔汗です。

体の汗は服で隠れてしまうし、汗が分かりづらい色合いの服を着たり、制汗剤などを使えばどうにかなります。でも顔汗はひたすらハンカチで拭くくらいしか思い浮かびません。

困るのが通勤電車の車内です。ラッシュ時に電車に乗るのでいつも車内は人で溢れてぎゅうぎゅう詰めの状態です。これが40分間続きます。夏はエアコンが効いているので多少は涼しく感じるため、最初は汗がだらだらでも直ぐに引いてくるのでどうにかなります。でも困るのが冬です。

夏とは真逆で冬に電車に乗るとエアコンで室内が暖かくなっています。これは電車に限ったことではなく店舗なども同じです。何でエアコンをこんなにガンガンにして暑くしているのかな?といつも不思議に思います。
人が少ない時間帯なら気にならないのですが、私が乗る時間帯はラッシュ時なので、外の気温とのギャップを感じるほど暑くてたまりません。

外の寒さ対策で着込んでいるのに、車内に入った途端にむっとする程の暑さなので上着を脱ぎたいくらいです。でも人が多過ぎて身動きが取れずひたすら40分間我慢するしかありません。車内が暑いため、人には挟まれた状態で顔汗ダラダラとなりハンカチが手放せなくなります。混雑時はハンカチすら出すことができなくなるため、電車に乗る前にハンカチを手に持って乗り込むようにしています。

人に囲まれた状況の中ハンカチで顔汗を拭いていると、周囲の人はどう感じているのかと視線が気になって仕方がありません。そして周囲を意識すればするほど汗も出やすくなってしまうので、悪循環の繰り返しです。

電車から降りると、顔汗をハンカチで拭きまくったお蔭で化粧は落ちている状態です。顔汗で悩んでいる私からすれば、同じ状況でもさわやかな顔をして乗っている人もいるので、そうゆう人達が本当に羨ましい!

追記:制汗グッズを探し始めた

羨ましいと思っているだけの私では有りませんでした(笑)。なんと最近顔汗専用の制汗グッズが発売されたそうなんです!

ちょっと高かったけど試してみたところ・・・・

コレ良い!!

満員電車でも汗が出るのをかなり抑えてくれます。本当助かりました・・・・サラフェって商品なんですが、これは私の救世主ですね。詳細は下記記事で!

http://xn--ebkua6591bsze88azv057u.biz/

シワ対策にアイクリームに敵うものなし?

シワと言えば、私の場合、目の周りの笑いジワや乾燥小ジワ、それと額の横ジワに悩んでいます。

良い化粧品のアイクリームを塗り続ければなんとかなるかもしれません。

以前、デパートへ美容液を買いに行った時に高価なブランドの試供品をいただきました。
3日分だけでしたが、その中にアイクリームもあって、3日後には目元にハリが出て素晴らしかったのですが、やはり時間が経つにつれ、元に戻っていってしまうのでした。

欲しいなあ、と思ってもお高くて貧乏は私にはとても手が出せる品物ではありませんでした。

あと、気をつけているのがファンデーションです。
私はパウダリーのファンデーションを使用しています。

目のキワは下手するとシワの谷が出来てしまうので慎重に叩くようにして付けています。
こうしていると、やっぱりアイクリームが欲しいなあ、と思ってしまいます。
しかし、アイクリームと名前がつくだけで、私が知る限りでは最低金額が3千円前後します。

美容液買うならアイクリームを買えばいいのに、と思っても、美容液の方も肌全体のハリに必要な物です。

女性とは本当にお金が掛かるものです。

とりあえずはニベアクリームで目の周りのマッサージを欠かさずしております。
マッサージしながらアイクリームを買うかどうか決めあぐねております。
多分、いやきっと、そのうち買う事になるでしょう。

どんなにお金がかかろうとも、気になる物は気になってしまうものです。
まずはリーズナブルなアイクリームを手に入れたいと思います。
これからしばらくはドラッグストアやバラエティショップに通う事になるでしょう。
某化粧品クチコミサイトも思い切り利用して、目元のハリを取り戻したいと思っています。
目指せ目元のハリ、取り戻せ若さ、の勢いでやって行きたいです。

自分へのご褒美、ストレス発散、にもなりますので前向きになろうと思います。
額の横ジワは、何ともなりませんね。
こればかりは自分で自分が今、どんな表情しているのかを意識して、シワを出さないようにしなければなりません。